2014年04月04日

KRISS VECTOR SMG

みなさんこんにちは。

前回の記事でモザイクで隠したものの特長的過ぎてぜんぜん隠せていないものがありましたがこれについてちょろっと紹介したいと思います。
KV1
KSC製のKRISS VECTOR SMGになります。

外箱には「KWA(台湾)製造」とありました。KSCとKWAの関係についていまいちわかってないんですよね。

さて動画なんかはYou Tubeにわんさかあるので動作の動画なんかはそちらを参照していただきたいのですが、私の個人感想としては重い。本体はともかくマガジンがひたすらに重いです。ガスブロハンドガンのマガジンがあるかと思いますがその2.5倍くらいの重さがロングマガジンだとあります。本体重量は実銃くらいで2.2 kgほど。しかしマガジンが一本700g以上と携行段数が増えるほど大変なことに・・・。
あとガスブロハンドガンに比べるとややガスの燃費が悪い気がします。KRISS VECTORの特徴でもあるSUPER V(反動低減システム)を再現したためそちらの動作にもガスを割かねばならないためか結構ガス食います。

ただしそれ以外は良い出来です。ガタツキは一切なく、畳んだ際もコンパクトで写真の通りです。
KV2
サバゲーへの物資輸送で制約のある私にはうれしい限り。
二点バーストのキレも良く、初バースト射撃ができそうです。

分解も楽しく、メカメカしいものが好きな方にはうれしい品です。
KV4
3本のピンで大きく上下に分解でき、さらに1本抜くことでSUPER Vのユニットを抜き出すことができます。
グリップ部分に収納部分があったりするためカスタム未経験者の私でも意欲がわいてきます。

ちなみに消費税増税前にKSCから純正のサプレッサーを買ってしまいました。
KV-3
ガンナーズのメンバーにも言われたのですがパーツをつければつけるほどなんかそれっぽく(銃っぽく)なってきます。




同じカテゴリー(装備)の記事
 ナチスドイツ装備考察Ⅰ (2014-08-11 23:00)

Posted by CUB  at 22:00 │Comments(4)装備エアガン

この記事へのコメント
おぉ、VECTORですか

近未来的な外観に、独特な機構
とても気になる一品ですね

これからは、ガスブロが快適に動く季節がきますから燃費はもっとよくなると思いますよ

おさわりさせて頂けるのでしたら、今度試射させてくださいませ
Posted by 武装紳士武装紳士 at 2014年04月05日 13:55
欲しぃ~と思ってました(^O^)

アタッカー向きかなと思ってましたが、機敏に動く為には重さはネックですかね~

暑くなるこれからの時期、期待がもてますなぁ。
ガス燃費は犠牲にしてバルブ放出量を大きくして初速を上げてみるのも楽しいかもしれませんね。

今度、撃たせてください。
Posted by ブッシュマン at 2014年04月07日 12:35
ガスブロをメインアームにする!!
それはフル装備で山野を駆け回ってなお息切れしない、NAVYSEALSのような人のみが許される技ですねー!
いっしょに夜な夜な走って体力つけますか?(笑)
Posted by パラトルーパーパラトルーパー at 2014年04月07日 20:39
みなさんコメントありがとうございます

>武装紳士さん
まだ夕方は気温低くなるのであれでしたがこれからに期待したいです。

>ブッシュマンさん
先日試射されてなかったんですね。次回お会いした際、暖かいうちにぜひお試しください!

>パラトルーパーさん
日々の生活のためにも体力はつけたほうがよいのでそうしたいですね。
Posted by CUBCUB at 2014年04月11日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
CUB