スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月07日

26年4月6日定例会

みなさんこんにちは。
カブです。

4月6日に定例会がありました。ここ最近天気に恵まれなかった分、当日の天気はよく(もっとも一時雪が舞ったりしましたが)、うれしい限りの一日でした。

人数は最大時14人とちょうどよい感じでセンターフラッグ戦メインで戦いました。合間にプチシューティング大会もありタイマーを使ったスピードシューティングもやりました(なぜかシューティング大会の合間に限って強風が吹き荒れる)。

スピードシューティングではホールドアップの状態から装てんされていないハンドガンにマガジンを入れて的に当てるという内容(チャンバー内はもちろん空)。
040601
一番手だったので緊張しつつタイムは3.72秒。一番の方は3.3秒台だったかと思います。まあまあなのかな。三発撃って当てたのでそれも要因でしょう。でもなかなか楽しかったです。

ちなみに個人的に遊びで写真のようにハンドガンをばーらばらにした状態から組み立てを含めた的当てもやってみました。
040602
こちらもホールドアップの状態から初め、タイムは8.34秒。比較相手がいないのであれですが・・・。

問題は長モノ部門。ぜんぜん当たらない。どノーマルな上にスコープが仕事していないためまるで当たらない・・・。いままでレプリカのダットサイトで通してきましたがついに見直す時が来た、気がしています。
ゲームではばらまけばなんとかならないでもないですが精密さが出せないのは問題ですので・・・うーん。

  


Posted by CUB  at 00:00Comments(0)サバゲーエアガン

2014年04月04日

KRISS VECTOR SMG

みなさんこんにちは。

前回の記事でモザイクで隠したものの特長的過ぎてぜんぜん隠せていないものがありましたがこれについてちょろっと紹介したいと思います。
KV1
KSC製のKRISS VECTOR SMGになります。

外箱には「KWA(台湾)製造」とありました。KSCとKWAの関係についていまいちわかってないんですよね。

さて動画なんかはYou Tubeにわんさかあるので動作の動画なんかはそちらを参照していただきたいのですが、私の個人感想としては重い。本体はともかくマガジンがひたすらに重いです。ガスブロハンドガンのマガジンがあるかと思いますがその2.5倍くらいの重さがロングマガジンだとあります。本体重量は実銃くらいで2.2 kgほど。しかしマガジンが一本700g以上と携行段数が増えるほど大変なことに・・・。
あとガスブロハンドガンに比べるとややガスの燃費が悪い気がします。KRISS VECTORの特徴でもあるSUPER V(反動低減システム)を再現したためそちらの動作にもガスを割かねばならないためか結構ガス食います。

ただしそれ以外は良い出来です。ガタツキは一切なく、畳んだ際もコンパクトで写真の通りです。
KV2
サバゲーへの物資輸送で制約のある私にはうれしい限り。
二点バーストのキレも良く、初バースト射撃ができそうです。

分解も楽しく、メカメカしいものが好きな方にはうれしい品です。
KV4
3本のピンで大きく上下に分解でき、さらに1本抜くことでSUPER Vのユニットを抜き出すことができます。
グリップ部分に収納部分があったりするためカスタム未経験者の私でも意欲がわいてきます。

ちなみに消費税増税前にKSCから純正のサプレッサーを買ってしまいました。
KV-3
ガンナーズのメンバーにも言われたのですがパーツをつければつけるほどなんかそれっぽく(銃っぽく)なってきます。
  


Posted by CUB  at 22:00Comments(4)装備エアガン

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
CUB